お知らせ

HOME

お知らせ

お知らせ

2023/02/01

会員向け

日本鍼灸師会から療養費の実態調査に関するアンケートにご協力願います

厚労省より療養費の実態調査として、令和4年10月施術分の申請の内容について
協力の依頼がございました。回答は施術管理者が行うことになっています。

本調査は、往療加算の廃止が次回改定の俎上にあるため、中山間地や離島などで
ご苦労されている施術者の実態を知って欲しいと、施術者側が厚労省に働きかけた
ことにより、行なうこととなったものです。

一人でも多くの施術管理者の方から回答を頂きたいと考えています。

設問は、往療に関する内容が多くなっています。
往療が無い方は設問数が限られていますので2-3分で済むと思われます。

設問の全体像を見て頂くため、参考としてワードを付けています。
同じ内容でグーグルフォームを設けています。回答は、グーグルフォームにて
宜しくお願い致します。

期限は、2月15日(水)と致します。
(所属団体名は、○○県鍼灸師会のように記載をお願い致します)

グーグルフォームより回答下さい。
https://docs.google.com/forms/d/19pMEzCprg-0V3thSV5z7lWDxro-xvT-_qbgmxZkpf4E/edit

本調査についてご質問がある場合は、(公社)日本鍼灸師会 小林までお願い致します。
メール:koba358@nifty.com

お問い合わせ

一般の方、鍼灸師の方、入会をご希望の方、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ